外部

味噌ラーメン みのる が閉店しました

2018/07/07


このブログでも何度か取り上げていた、おれが宣材製作で関わっていた文京区根津の「味噌ラーメン みのる」が 6/30 をもって閉店しました。

移転前の越谷の「北海道らーめん なまら」時代から、足掛け 1 年半くらいかな。色んな方にお世話になりました。

ライブハウスで会うお客さんでも「なまら行きました」とか「こないだみのる行ってきた」なんてことを言ってくれる人もいて、ありがたいなあと思っておりました。

そして、動画に出演してくれたバンドのみんなには本当に感謝しております。合計 24 回の動画を作りました。

ほとんど思い付きで始めた動画企画だったんだけど、こんなに盛り上がるとは初めは正直思ってませんでした(笑)。店からは「リピート率が高い」と好評をいただいてました。

呼んでないのに Akko が出演することになった時はほんとどうしようかと思った...。

自分自身、初めはただの客だったんだよね。ただ「ラーメンが旨い」これがなかったらここまで関わってなかったと思う。そういう意味では、旨いラーメン屋が一つなくなってしまったのは個人的にも残念ではある。

意外なところで深くかかわるようになったわけだけど、ほぼすべてバンド関係で培った技術でやっておりました。イラストレーターとかフォトショプなんかも含めて。あ、動画編集はこの店のでやり始めたかな。

色々やっても案外無駄にならないものだと思ったですよ。

改めて、オーナー社長 & 店主の藤木夫妻、スタッフのみんな、出演してくれたバンドのみんな、来店してくれた多くのお客様にお礼申し上げます。

またラーメン屋だけでなく何か宣伝関係に関わることがあるかもしれないので、その時はお知らせします。

とりあえずまた元のベース弾き & 野良ライターに戻ります(笑)。最近ブログがご無沙汰になってるわけだけど、今 4 バンド + 1 プロジェクト同時進行になっちゃってるので、しばらくはそっちのお知らせが多くなるかも。

ではまた次の記事で。

-外部

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。