告知 ライブ 音楽活動

今回の MaKORN グッズのお品書き!


12/16 に MaKORN がライブやるよ!

今回は、前回より若干初期寄りのセットリストになってる...っぽい?(笑)

2 年半くらいにわたって本家 KORN を聴き漁ってみて、一番好きな曲って Black Is The Soul じゃないかということを最近思いまして。歌モノじゃねえかよっていう。

KORN に関してはいまだに他のメンバーに「この曲のクライマックスってこのパートでしょ?」とかなんとか色々質問しながらやってたりします。

ほら、他のメンバーは KORN 歴 20 年だから(笑)。

もう一つ最近気づいたのは、フィールディのベースはスタイルが変わり過ぎてて一点に絞れないっていうことかな。

1st のなにやってんだかわかんないような頃に比べたら最近の曲は音楽的にはまともだけど、大人しくなったと言う人もいるかもしれない。エフェクター踏みまくりの中期のカラーと今スタイルはまたちょっと違う。

まあ、言うても 1st 出たの 1994 年だからね。変化してない方がおかしいわけだけど。

94 年つーと...、おれラルクとか hide とか弾いてたな(笑)。

20 年以上の時を経て、ラルクも弾けるし KORN も弾けるベースになったよ、と言っておこうか(笑)。

そういえば、12/16 に向けてまた変な弾き方が必要なのでその開発を目下しているわけだが、新技開発 → 本番で力み過ぎてケガ、というのがここ最近の MaKORN におけるベースの流れなので、あわせて何かしら対策も考えておこうかなあとも思う。

で、ですよ!その 12/16 には今回も MaKORN グッズを用意しております!

■その1 パーカー


ロゴ入りだけど、そんなにゴテゴテしてないから普段使いにも!

ってこれは受注生産なので、予約受付が終了しているのよね。ライブの帰りは寒いと思うので、これ着て暖かくしてくださいませ。

その2 ニットキャップ


これは受注生産ではないので当日販売もするんだけど、あってもごく少数なので買いたい人は開場と同時にどうぞっていう。万が一余ったらおれが買い取る(笑)。

■その3 Tシャツ


これも当日販売ある予定だけど、数が少ないので以下略。

というわけで、こんなにグッズをせっせと作るカバーバンドになると思ってなかった(笑)。

でもそれも来場してくれたりグッズ買ってくれたりする皆さんがいるおかげで、こういうことができる目算が立つのです。マジ感謝しております。

だから今回も来てね!!(笑)

今回も KORN ファンが「やりやがった...」と思わず言ってしまうようなステージをやるつもりでおりますよ。お楽しみに!

-告知, ライブ, 音楽活動