告知 音楽活動

Rock Track Addiction の MC になるよ~


2019 年からウェブラジオ局 Radio T.N.T. 内の音楽番組 Rock Track Addiction の MC になることになりましたああああぁぁぁぁ!!!!

早速ですがリンクはここですよ↓

■ Rock Track Addiction
http://yanoccye.seesaa.net/

まさかねえ、おれがラジオの MC (個人的には DJ と言いたい) になる日が来るとはねぇ(笑)。

もはや「人前で喋るの苦手」とか言ってる場合じゃねえ!

で、番組の様子なんですが、まだ収録やってないからなんとも言えない!(笑)

とりあえず口角上げる練習でもしながら収録日を待ちたいと思います。

夢が叶った

そういえばラジオキッズだったんですよ。

親が厳しくてあんまりテレビ見させてもらえない家だったので、NHK の英語の番組を聴くという名目で買い与えられたラジカセと夜はずっと一緒に過ごす少年時代でした。

最初は文化放送から入って、ニッポン放送でオールナイトニッポン聴くようになって、ある時から「FM っておしゃれっぽくね?」と思って TOKYO FM に行って、その後 J-WAVE と INTER FM とを行ったり来たりして...今に至るてな感じで。

今でも移動中はラジオのポッドキャストを聴いていたりする。

そんなラジオ少年だったので、ラジオの DJ って面白そうだな~と思ったこともあったけど、人前で活舌よく話すのが意外と難しいということに気づき断念(笑)。

時を経てその役回りが回ってくるとはね~長いこと音楽やってると色々あるもんですわ。

しかも AM ラジオ的なバラエティっぽいことってあんまり得意じゃないから、音楽に特化した Rock Track Addiction はちょうどいいんじゃないかと!

と自らハードルを上げる(笑)。

そういえば、前回の放送でおれの「次回から MC 代わります」告知のあたりでめっちゃハードル上げられてたな。どうしよう(笑)。

まあそうは言っても、あのアニィさん (高谷学) の後任ですからね。これに否やは無いわけですよ。

ボーカリストとしてのアニィさんは男性ボーカルの中ではオレ的ランキングかなり上位の人で相当好きなので。

故スティーブ・リー (GOTTHARD) の次に好きと言っても過言ではない。オレ的世界二位!

この後釜ですからね。やらんわけにはいかんでしょう。

まあアニィさんともしばらくご無沙汰してるし、彼自身が裏方業の人になってしまったのであまりお会いする機会がないのだが、そのうち何かの拍子に飲みの席とかで再会できたらいいなあと思っている。

そんなわけで、2019 年も波乱の幕開け(笑)となりました!

今年も色々楽しんでできたらいいなあと思っております!とりあえず、次回からの Rock Track Addiction をよろしくお願いいたします!

-告知, 音楽活動

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。