告知 音楽 音楽活動

SIRENT SCREEMの曲がアニメ「ケンガンアシュラ」のキャラクターテーマソングに!


現在オリジナルバンドで正式参加しているバンドはSIRENT SCREEMだけなのですが、

なんと!

そのSIRENT SCREEMの楽曲がアニメの中で使用されることに!!!

サンデーのネット版「裏サンデー」で連載・配信されていた(現在は外伝を連載中)格闘漫画。

企業の縄張り争いなんかをアンダーグラウンドの格闘技の試合で決めようという、タイバニと刃牙の良いとこ取りような設定で話が始まる。

大元はネット配信だったけど、紙のコミックスも売っている。

作中に出てくる格闘家それぞれにテーマソングが設定され、その中の一つがSIRENT SCREEMってわけだ。

曲は "Future"。ちゃんとおれが弾いてるやつだよ~!

キャラクターはドイツ人のユリウス・ラインホルト。ドイツ人なあたりも個人的に勝手に因縁めいたものを感じる!(笑)

※画像はオフィシャルからお借りしました。

見ての通りパワーあふれるファイタータイプ。205cm、210kg!

でかい。そして、すげー強い。

声優さんは白熊寛嗣(しろくまひろし)さんという方だそうな。

BLEACHだとアランカルの25番のチーノン・ポウやってた人だって!あの巨体の中華っぽい顔の人な。スンスンてめぇ!

で、このユリウスが主人公とどんな戦いを演じるかと言うと...それは見てのお楽しみ!(笑)

もうすぐ7/31(水)からNetflixにて全世界独占配信!!

Netflix入っている人は是非とも観てね!

Netflix入ろうか迷ってる人はこれを機会に是非とも加入してね!...ってそれオレのことじゃないか(笑)。

Netflix加入の方法はここから↓

■Netflix

格闘漫画はあまり趣味じゃないという人!

おれも漫画読む方だけど、格闘漫画はそんなに読まなかった。でもこの話が来たので読んでみたところ、結構面白いよ!ストーリーもしっかりしてるし、戦ってばかりじゃない。頭脳戦なところもあるしちゃんとコミカルなところもある。

とりあえず本編のコミックスだけで27巻出てるので、これだけの長期連載が面白くないはずがない。

ちゅーわけで、漫画好き、アニメ好きのみならず、メタル好きも格闘技好きもみんなで観てくださいませ!

SIRENT SCREEMだけじゃなくて、主題歌のMY FIRST STORYをはじめメジャーインディーズ問わずライブハウスなんかでよく見るバンド、アーティストの曲もばっちり設定されている。

てことはだな、これが世界的にヒットしたら「日本のロックシーンすごくね?」ってことになるでよ。たぶん。

そのためにもまずは本国の日本からの支援が必要なのだ!

でもまあそんな難しいことの前に面白いからみんな観て(笑)

-告知, 音楽, 音楽活動

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。