告知 音楽活動

ROCK TRACK ADDICTION 201回!


新年第一回目の ROCK TRACK ADDICTION が公開されました!

第201回「毎年恒例、2019年のベストソング特集!」

毎年年初は去年のベストソングを番組MC二人と製作陣二人の四人全員で語るという回ですな。わたくし初参加だったんですが(笑)。

で、結果はと言えば、

■MC AKINA:絶対倶楽部「夢幻大スリラー」
■ディレクター・やのっちぇ:DUEL「OUTLAW HORSES COMIN'」
■プロデューサー・Black-listed大西:WILD FRONTIER「THE RAILWAY」
■MC JUN:六合「烏羽が告ぐ」

という感じでした!

放送聴いてもらえればわかるように、4人それぞれの好みや思い入れなどが強く反映されているので、これが音楽的に優れているとかどうとか言う話ではありません。

単にそれぞれの好みにはまったとか、放送された曲の中で選ぶならこれかなという感じ。

なので、うちのバンドの曲放送されたのに選ばれなかったとか、おれの好きなあれが選ばれてないとか言われても困ります(笑)。

だいたい年に100曲くらい放送してるからね。

まあ、そうは言っても、100曲の中で何かしら特徴があったとか、聴いた我々にタイミング良くはまったとかいうのはあるかもしれない。

そのへんは巡り合わせもあるし、柔軟にとらえてください。

MC交代のお知らせ!

2年間番組MCを務めてくれたAKINAが今回で卒業となりました。

残念ですが、今年はASURAが忙しくなりそうってことなので、そっちの方に期待してくださいませ!

そして、後任は My Complex Academy の魔威呼こと金城舞子さんです!

LIPSTICKやFATE GEARなんかで八面六臂ぶりはご存じかと思いますが、この人何歌わせても上手いな~っていうスーパーボーカリストです。

生憎と新体制でも番組のやることは変わらないんですが(笑)、魔威呼さんの喋りにも乞うご期待!

というわけで、今年も ROCK TRACK ADDICTION をよろしくお願いいたします!

-告知, 音楽活動

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。