雑記

物欲亢進期、特にチェロあたり


先月に車を手放しておいてアレなんですが、年明けてからなにやら物欲がすごいです。

もともと「持ちたがり」なんだけど、今月もうほとんど毎日アレも欲しい、コレも買いたいが湧いて出てくる。

とりあえずベースはあと3本くらい欲しいし、機材の更新もしたい(これはわりと必要にせまられてる面もある)。

そういやバイクも大型免許取ったはいいけどそれきりになってるし、PCの更新もしないといけない。

私物でも色々欲しいものがあるし、他にもモノじゃないけどやりたいこともある。

そんな中で今一番気になるのが「エレキチェロ」!(笑)

ヤマハが出してるブランドだとサイレントチェロと言うんだけど、まあ要するにチェロのボディがなくて電気的に出力も出来るってやつだな。

チェロの音ってなぜか昔から好きなんだよね~。ベースと音域が似てるってのもあるかな。おれはこのあたりの音域が好きなんだと思う。

しかしこれを買うには問題がいくつかあってな。

まず、今住んでるところがベースの生音でさえ結構アレな感じなので、チェロなんか買うんだったら絶対引っ越さないといけない。

引っ越したとしても集合住宅なら問題が起きそうだから防音室を買わないといけないかもしれない。

チェロ本体とケースやら弓やら付属品で30万ちょい+引越代金+防音室、で100万円近く必要になるんじゃないか?

いやー、楽器一台のためにそこまでするってどうなのよ(笑)。

ちなみに調べてみたところスタインバーガーから体に装着して弾くエレキチェロも出てるんだけど、やっぱチェロは座って弾く方がかっこいいよな~と思う。

見た目から入る人です、はい。

とりあえずPC(できれば2台あると色々楽)とチェロ(防音室除く)とベース3本だけで100万円くらいかかるので、どうにか対処して工面していくことに...できるのか!?

で、これにバイクも欲しいでしょ?あ、将来的には車もまた買いたいしな~...。

ということで500万あっても全然足りなさそうな気配なので、空からお金が降ってくるように神様にお祈りすることにする。

世間ではやりの断捨離とは真っ向反対の方向に行ってるようだけど、まあ昔から流行りに乗る気はあまり無いしね。

とりあえずお茶の水あたりにエレキチェロの生音がどれくらいの音量で出るのか確認しに行くことから始めようかしら。

あ、そういえばアップライトベース(コントラバスのサイレント版)持ってるけど全然練習してないな。こっちもどうにかしないと...。

-雑記

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。